2021-08-29

波を蹴散らし船は漁場 一人ぼっち雑魚釣り

「まさか」。強い引きに、想定外のカワハギが水面から姿を現しました。

波を蹴散らし船は漁場へ。本船は漁船なので漁労作業の出航です。係留している場所まですれ違った人は皆無。海の上は一人ぼっち。気分転換の海は、自分だけの自由な時間。貴重なひとときです。出漁日数と釣果は、地元の漁業協同組合に報告しています。


漁場では、先客が釣り糸を垂れていました。


今回は、キス狙い。3セット入りで150円の仕掛け。1セット50円で勝負する雑魚釣りの醍醐味。

本命は全く釣果がなく、ゴカイでカワハギが釣れるハプニング。


ベラかな?見られぬ魚も釣り上げました。標準語では、キュウセンと言えばお分かりでしょうか。
調べると、ベラの仲間としては最大級で全長1メートルを超えるコブダイの幼魚。成魚とは想像できない姿でした。すでに息絶えた状態。食卓で有効利用しました。



一人ぼっちの海で、本命の釣果はなく本当の雑魚釣りをしました。

#波 #蹴散らし #船 #漁場 #一人ぼっち #雑魚 #釣り #まさか #カワハギ #漁船 #キス #ゴカイ #カワハギ #ベラ #キュウセン #コブダイ #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿