2021-08-14

秋雨前線停滞3日 青い海 大雨で茶色に

雨水が排水溝から絶え間なく流れていました。



停滞している秋雨前線で、今日も梅雨末期のような大雨。降り始めから午後7時30分までの累加雨量は391ミリ。市内に設置されている8カ所の雨量計で、一番多い雨量を観測しています。昨日は、満潮と豪雨が重なって、道路がひざあたりまで冠水しましたが、ポンプの排水で大きな被害は免れた模様です。
本日午後2時40分に、市内全域11,142世帯、20,973人に対して警戒レベル4「避難指示」が発令されました。

いつも青い海も、茶色く変色。波紋が海面を道のように描いています。



雨の波紋と排水が、ナトリウム灯に照らされて、模様を描いています。


強い雨に、桟橋に降りる通路も雨の波を描いていました。


広島に向かって定期船が出発しました。
県内の陸上交通機関は運休が相次いでいますが、海上交通は、風がないので接岸に支障がないため、通常通り運航しています。


大雨の海は、漂流物が海に漂っています。レーダーで大きなものは回避しますが、海の中に流木が漂っていと見えません。

「ゴツン」。浮遊物に当たれば、スクリューが破損することも。大雨の海は緊張の連続です。

ちっちゃい船のキャプテンなので、こんな海に出航したら心配で。

#秋雨前線 #停滞 #青い #海 #大雨 #茶色 #雨水 #排水溝 #避難 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿