2021-06-21

夏至の朝『うろこ雲』広がる 雲の変化想像力膨らむ

竹林の木立を見上げると、青い空が広がりました。


今日6月21日は季節の指標である「二十四節気」の10番目の「夏至(げし)」。夏の盛りに向かう時期に入りました。

青い空には、秋に見られる『うろこ雲』が広がりました。ちょいと季節を先取りしすぎです。


刻一刻と変化する雲の表情。瞬く間に変化する様子は、想像力が膨らみます。


雲の密度が次第に大きくなり、『うろこ雲』から塊の大きい『ひつじ雲』に変化しています。


東の空に向かって雲が密集。太陽の日差しが強くなるにつれ、青空が広がりました。


夏至の朝、ちょいと空を見上げて青空を眺めたひとときでした。

#青い #空 #夏至 #うろこ雲 #雲 #表情 #ひつじ雲 #太陽 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿