2020-12-13

細い月と金星のランデブー 夜明けとともに消える

細い月の表面に、クレーターが見えました。



12月13日の明け方、月齢28の非常に細い月と金星が大接近。
地球照を伴った細い月と金星のランデブー。今回は間隔が1度未満と非常に近づくので、いっそう印象的な光景でした。


オフの日は早朝から田や畑のパトロール。農地にイノシシの痕跡があれば補修しています。
街の明かりでポツリポツリ。街路灯の明かり以外、家から漏れる光はほとんど見えません。


人口が少ない地域に加え、早朝の散歩は、人と出会うことがありません。疫病を心配することなく、ミカンの様子を見ました。


東の空が次第に白みはじめました。月と金星のランデブーは、夜明けとともに消えていきました。



#月 #金星 #接近 #ランデブー #細い #夜明け #江田島市 #朝 #Moon #Venus #Approach #Rendezvous #Thin #Dawn #Etajima #City #Morning


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿