船は、鹿児島市と桜島を結ぶ第二桜島丸(サクラフェアリー・1404トン)
同航路が所有する5隻のうち、2015(平成27)年4月に就航した一番新しい船です。
2011(平成23)年2月に就航した桜島丸(サクラエンジェル・1330トン)は、家の近所にある造船所で建造された船。2016(平成28)年12月に、鹿児島の活躍ぶりを見に行ったときに違って以来、3年ぶりの再会でした。
ドック入りのため、昨日呉市に寄港、本日、工場のある(株)神田造船所若葉工場にう回しました。
航海速力11.0ノット(20キロ)。広島港と島しょ部を結ぶフェリー程度のスピードですので、ですから、鹿児島からのお客様はスクリューを休めていました。
#第二桜島丸 #神田造船所若葉工場 #エコシップ #SAKURAJIMAMARU #SAKURAJIMAMARU_NO2 #Kure #Dock #Ecoship
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am
0 件のコメント:
コメントを投稿