2020-02-15

「ラッキーヱビス」遭遇2本も 都市伝説にちょいとハッピー

「エビスビールお願いします」。

久しぶりにのれんをくぐった店でした。

「いいもの見っけたじゃない」と女将さん。

右手に釣り竿を持ち、左手で鯛を抱える、恵比寿様。七福神の一柱として知られる福の神です。福耳と下ぶくれの顔が特徴的な恵比寿様は、ヱビスビールのパッケージ。

背後のカゴに、もう鯛が入っています。

それがラッキーヱビス。遭遇確率は、数百分の1です。

一緒にのれんをくぐった仲間は、早速スマホに納めていました。

ラッキーヱビスは1998(平成10)年にスタート。存在は口コミでビール党の間で広がり、「知る人ぞ知る」ラベルとなりました。

瓶ビールを飲むことも少ないので、都市伝説に遭遇してちょいとハッピーな気分に。


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. コメント失礼します。
    そんなラベルがあったなんて知りませんでした。
    瓶ビールのえびす、中々飲む機会ないですがちょっと意識してみます。

    返信削除
    返信
    1. いつも拝見しています。そうなんですよ。偶然に偶然が重なった日でした。

      削除