2020-02-17

文化放送たき火ウイーク 我が家はたき火で風ろわかす

パチパチパチ・・・。木の燃える音と熱が伝わってきました。

文化放送(東京都)は、今日からたき火ウイーク。
昨年12月8日(日)の深夜には、「3Dオーディオ」技術で音をリアルに再現「たき火の音」を流し続ける90分!特別番組『たき火特番~ノルウェーのテレビ局が薪が燃えているだけの映像で高視聴率を獲得したので、たき火の音だけを流すラジオをやってみた~』が放送されました。

ラジオ小僧は、埼玉県川口市から直線距離で690キロ離れた自宅で受信。富士山を越え、琵琶湖を経て、瀬戸内海沿岸沿いに渡った電波を受信するのは感無量。

今回は第2段。本日午前2時から90分、深夜の寝室で「パチパチ」。心地よい音に、ラジオを聴きながらウトウトzzz・・・。

改めて、パソコンで聴くと、着うたフルの音質で臨場感が広がります。

我が家は「たき火エブリデー」。ホーロー風ろをまきで沸かしています。

ほのかな明かりと、遠赤外線の温かさが、ほほを伝わります。

廃材があれば取りに行き、雑木を切ったからと連絡があり、知り合いのご厚意で燃料の調達をしています。

「パチパチパチ」。火の粉が飛びます。火の様子は刻々と変化。見るに飽きません。寒い日は、暖をとっています。

煙突からは、うっすらと青い煙。もうすぐ、適当な湯加減です。


#文化放送 #たき火ウイーク #たき火 #五右衛門風呂 #薪 #煙 #煙突 #幻想的 #炎 #JOQR #Bonfire #goemon_bath #firewood #smoke #chimney #Fantastic #fire


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿