2020-02-14

思いがけない品々 バレンタイン贈り物いただく

サイン入りのチョコレートをいただきました。

いつもの金曜日と思っていましたが、今日はバレンタインデー。思いがけず、仕事場の女性から、多くの品物をいただきました。

数を競って、ステータスシンボルとしていた時代もありましたが、遠い遠い昔の話。若いころは、とっても大事な日でしたが、年を重ねるにつれ、色あせてきました。

サインは、ヴェストリ有限会社代表取締役 Danielo Vestri(ダニエーロ・ヴェストリ)さん。
会社は、イタリア半島の中西部、イタリア共和国トスカーナ州アレッツォにあります。
広島市にある百貨店に行き、わざわざサインをお願いしたといいます。

大きな袋の中は、灘五郷「白鶴」、伏見「松の翠」の日本三大酒処のうち2地域のほか、日本酒生産量3位の新潟県から南魚沼市「八海山」、10位の山形県から米沢市「東光」、6年前何度か訪れた宮城県塩釜市「浦霞」の日本酒5本。日本を旅した気分です。

小さな缶の中には、手ごろなチョコレートも入っていました。

皆さんの気持ちに感謝。ここしばらくは、バレンタインの余韻に浸れそうです。

#バレンタイン #チョコレート #ヴェストリ #日本酒 #ダニエーロヴェストリ
#Valentine #Chocolate #Vestri #Sake #Danielo_Vestri


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿