2020-01-08

強風で接岸困難 波静かな湾に係留

本土を望む島の対岸、その間に、虹の橋が架かっていました。

急速に発達した低気圧の影響で、昨夜から強い風が吹き、日中は小雨まじりの強い風。

広島港と島しょ部を結ぶ船も、欠航が相次ぎました。

江田島湾は山影に隠れた地域は穏やかな海ですが、時折強く吹く風に波しぶきも待っていました。

沖合いは波が高く、フェリーボートの発着場所である島の北部も接岸できないほど。
入船

江田島湾深くにあるこの地に係留していました。

風も治まり、午後4時あたりから運航を再開。昨年10月12日、台風19号接近に伴う強風以来、大きなダイヤの乱れとなりました。

#虹 #強風 #小雨 #架け橋 #Rainbow #strong wind #light rain #rainbow #bridge



 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿