2020-01-16

ワハハ本舗「雨宮あさひ」さん NHK総合「あさイチ」出演

市内某所に貼られている写真。ワハハ本舗「雨宮あさひ」さんです。偶然にお会いして撮影しました。

あっしは2014年から1年間、宮城県気仙沼市に赴任していましたが、お話ししていると、ワハハ本舗も気仙沼市にご縁がある場所。ひょっとして、ニアミスかと想像がかき立てられました。

1月15日放送のNHK総合「あさイチ」にワハハ本舗の先輩「大窪みこえ」さんとともに出演しました。
雨宮あさひ 大窪みこえ

「あさイチ」は、あさひさんのお姉さん、雨宮萌果さんが、2016年4月から2019年3月まで出演していた情報番組。姉妹が出演となりました。
雨宮あさひ

ワハハ本舗の鈴木千琴さんと新しいユニット「チームまつたけ」を結成。獅子舞によります、コント作品を披露しています。
チームまつたけ

チームまつたけは、13日放送の日本テレビ「ヒルナンデス」にも出演。

渡辺正行、ザ・たっちのマネージャー都丸さんが「元々劇団員だった女性2人が織りなすあまりにも斬新すぎるネタ!」と、「今、見るべき芸人」として推薦。
雨宮あさひ 鈴木千琴

華麗な演技を披露しました。

あさひさんを座長として、大江戸ワハハ本舗・娯楽座本公演「贋作・三谷幸喜の時間」が、2月21日から3月22日までの16日間、新宿ゴールデン街劇場(新宿区歌舞伎町)で催されます。
大江戸ワハハ本舗・娯楽座本公演「贋作・三谷幸喜の時間」
大江戸ワハハ本舗・娯楽座本公演「贋作・三谷幸喜の時間」


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿