2020-01-11

満月昇る静かな海 オレンジ色に輝く空

東の空から燃えるような月が昇ってきました。

今日1月11日は満月。1月の満月を指す俗称「ウルフムーン」と呼びます。

「ウルフムーン」と呼ばれる理由は諸説ありますが、この時期になると狼がより頻繁に遠吠えするから呼ばれています。今日の満月は午前4時21分。このあたりは雲がかかりおぼろ月でした。

海には、月に続く道ができています。

月を横目に、広島に向かって船が走り始めました。

静かな夕暮れの海、月は静かに昇りました。

#満月 #ウルフムーン #静かな海 #定期航路 #広島港 #遠吠え #FullMoon #WolfMoon #QuietSea #RegularRoute #HiroshimaPort #Howling


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿