2020-01-28

カメラに光る霧雨の光 カキ作業の音港に響く

霧雨がカメラの光に光りました。

広島でも、昨夜からこの季節では珍しく雷を伴ったまとまった雨が降りました。
早朝の港町。いつもは係留している船も、沖合いで早朝からカキいかだの積み込み作業を行っています。

牡蠣の殻から身を取り出す人の姿が揺れていました。静かな海に響くのは、カキ殻の音。

沖合いで船に積まれたカキ。そこに潜むエサをサギがついばんでいました。

洗浄されて残っているのはホタテ貝の殻。カキが付いていた痕跡がかすかに残ります。

静かな港にエンジン音が大きく響きました。また一隻、沖合いに出ていきました。

#霧雨 #港町 #漁港 #牡蠣 #出漁 #Drizzy #port town #fishing port #oyster #fishing


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿