2020-01-01

海を赤く染める初日の出 空の移ろい楽しみスタート

2020(令和2)年元旦の朝は、海を赤く染める初日の出でした。

どちらさまも明けましておめでとうございます。いつもご贔屓にありがとうございます。

本年は、生まれて初めて、元旦の海に立ちました。

まだ明けきれる午前6時過ぎ。東の空は、漆黒の闇から次第に明るさを増してきました。

静かな波が寄せる穏やかな海も、闇から朝焼けに向かうグラデーションを静かに映しています。

峰からは、呉の重工業地帯が上る煙が長く海面に伸びていました。

日の出近くになると、それまで暗かった雲が、一層輝きを増してきました。

だれもいない海辺、空の移ろいを楽しみながら新年がスタートしました。

#初日の出 #快晴 #気持ちいい #静寂 #first #sunrise #sunny #feel good #silence #Japan


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2020年1月1日 22:57

    新年明けましておめでとうございます。綺麗な初日の出。私の家からは8時前にやっとお日様出てきました。山、海、お日様。自然てすごいですね。今年も楽しみにしてますよー!

    返信削除
    返信
    1. おめでとうございます。いつもありがとうございます。今年から生活スタイルがちょいと変わりましたので、カメラ片手に海へ向かいました。初日の出を独り占めしました。本年もご贔屓に<(_ _)>

      削除