2020-01-13

雑草のスクリーン ヒーロー農作業か

名も知らぬ小さな雑草が小さな花をつけていました。

小春日和の一日、休耕田を耕しました。
作付は全体の5分の1程度。雑草の生えた農地は、数年後に手が付けられなくなります。

草が伸びない程度に、根を切ります。

作業をする姿が、雑草のスクリーン根に映し出されます。差し詰め、雑草と戦うヒーローでしょうか。

以前は耕運機で作業をしていましたが、青いトラクター。作業効率が格段に飛躍しました。

その昔、牛を使っていたこともある場所。根を切るだけなので巣が、機械が悲鳴を上げるほどの作業です。

カラスが田をついばんでいました。目ざといカラスは、エサのありかをよく知っています。

とりあえず作業終了。数か月後にまた作業です。


#水稲 #水田 #耕す #トラクター #シルエット #農作業 #rice #paddy field #plow #tractor #silhouette #farming


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿