2019-07-10

マリーナホップ「海王」 人影無く入り江にひっそり

船首像のライオンが、ずっとこちらを見ていました。

遠く早瀬大橋を望む場所に、帆船が停泊していました。

船の名は「海王」。広島の前は、九十九島パールシーリゾート(佐世保市)で活躍していました。

最近まで、広島マリーナホップ(広島市西区)と宮島を結ぶイベント船として航行していました。

入り江の奥にいる姿は、第一線から退いた様子。船にも人影もなくひっそり。


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2019年7月10日 22:50

    もの悲しいですね……沢山のお客様を乗せて走っていたのに……
    仕方ないと思っても哀愁が漂いますね。そう言ってる私もいつかお役ごめんになるんだなーって思いました。

    返信削除
    返信
    1. そうなんです。この船がこの場所にいるとはびっくりしました。

      削除