2019-07-22

ツバキたわわに実る 雨に濡れ梅雨明け間近

思わずかじりたくなるような大きな実が雨に濡れていました。

道端にツバキが実っていました。
このあたりでは、数個実ることがありますが、これだけたわわに実るのは珍しいこと。

樹幹の中では、リンゴかカキのような光景。

椿特有の丸い実に、思わず手を伸ばしそうになりました。


今日は強い雨が降ったりやんだりの一日。梅雨明けも近づいてきました。


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2019年7月24日 10:05

    椿の実なんだね。リンゴかと思った!!椿の実って初めて知りました。

    返信削除
    返信
    1. 一緒ですよ。でもリンゴの花は白いんです🍎

      削除