2019-07-05

梅雨明け前に秋の花 コスモス薄紅色が際立つ

「♪うす紅の秋桜が・・・」。梅雨も明けていないのに、秋の気配です。

近くの農道で、コスコスの花がポツリポツリ開いていました。

今年の気候は何か変。土を肌で感じ、風を香る毎日を過ごしているので、季節には敏感。
九州は大雨ですが、中国地方はカラ梅雨の予感です。

花を見たとき、目を疑いましたが、まぎれもないコスモス。

すでに散り始めのものもありました。

とても早すぎる秋の花。コスモスも緑色の中に薄紅色が際立っていました。


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2019年7月6日 23:44

    えっ!まだ梅雨だし初夏に向かっているのに、もう秋ですか?だんだん気候がおかしくなってますよね。こないだ小さな川の上をあきあかねな飛んでましたよ。目を疑いましたよ。

    返信削除
    返信
    1. 今年は気候がちょいと変。カラ梅雨の予感も。雨☔️が降らないでしょ😃

      削除