2019-07-13

見た目イマイチ鮮度で勝負 ウマヅラハギ腕振るう

器から立ち上る湯気が、食欲を誘いました。

ウマヅラハギが届きました。先ほどまで、海に泳いでいた魚です。

まな板の魚を前に、久しぶりに勝負。

プッブリの刺身。

肝や卵巣に煮つけに。


見た目はイマイチですが、鮮度で勝負。海の幸に舌鼓を打ちました。


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2019年7月13日 23:39

    魚がさばけるんですね!すごーい!!見た目よりも鮮度ですよ。美味しそうですね。この魚はわりとあっさりして鍋でも煮付けでもいけますよね(^_^)v

    返信削除
    返信
    1. 刺身がつくねになることもあります(笑)

      削除