2019-06-16

「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」 ロケ地PRパネル野外展示

「わたしの 根っこは ずっと呉に あります。ありがとう!」
5月2日に女性漫画家、イラストレーター、こうの史代さんのサイン。

12月20日に封切される「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」のPRパネルが青山クラブ(呉市幸町)に展示されています。

作品のシーンが壁面を飾っています。

旧呉海軍下士官兵集会所だった青山クラブ。作品のシーンが、ロケ地としてこの近辺に広がります。

眼鏡橋付近では蒸気機関車ですが、電化された列車になっても、当時の面影が残っています。


壁面には登場人物がズラリ。行き交う人も足を止め、シャッターを切っていました。


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2019年6月17日 22:01

    アニメもテレビドラマも良かったですよね。悲しみの中にも生きていくんだという強い気持ちが出てる話でした。二度とないようにと願う世界です……

    返信削除
    返信
    1. 「平和」はみんなが望んでいますが、ときとして、時代の流れで歯止めが利かなくなることもあります。歴史の教訓は忘れないようにしています。

      削除