2019-06-09

今治市離島 関前岡村 安芸・伊予の生活混在

沖合いから旅客船「とびしま」が入港しました。
とびしま

島を飛び出し愛媛県関前諸島の一つ、今治市関前岡村、岡村島に来ました。


海上は、広島県と愛媛県の定期航路、陸上は広島県呉市と橋でつながれています。


午前8時15分、今治市から来た定期船は、乗客とともに、愛媛県版の全国紙も降ろされていました。


旅愁香りただよう静かな町並み。


「Energia」の電柱プレート。中国地方の電力会社、中国電力の営業範囲です。


小売店の商品は、広島、福山ナンバーの車が運搬。


安芸、伊予の生活が混在している岡村島でした。


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2019年6月10日 22:42

    豊島に橋ができた時に岡村島まで行った事があります。橋1つで県が違うのにびっくりした記憶があります(笑)

    返信削除
    返信
    1. 数百メートル離れた島ですが、橋を渡れば違う文化があります。ちょいとびっくりです。

      削除