2017-03-06

海のかなたからタンカー タグボート周囲走る

海のかなたからタンカーとタグボートが来ました。


船名は「LIMERICK SPRIT」10万5583トン。直訳すると「滑稽五行詩精神」・・・?


火力発電所の燃料を積んでこの地に来ました。

錨孔(Hawse Hole)からは、多量の水が出ています。


船の船首には、錨のを巻き上げる「ウインチ」と接岸時、岸壁と船体をロープで繋ぎ止めるためのロープリール「ウィンドラス」が設置されています。
油圧式ウインチの電動モーターで駆動されたポンプで油(オイル)に圧力をかけたときに、管内で温度が上がった油を海水で冷やしながらウインチの運転をしていているのでしょうか。

タグボートは船の周囲りを走っています。


岸壁に近づくと、4隻がタンカーを陸に押していました。

陸側からはまだ作業中。接岸すると、原油をタンクに移していました。


荷降しは数日かかります。明日あたり出航でしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿