2017-03-31

中本直樹『俺の生き方』 自分に合った生き方をしよう

今日で本年度も最後。喜怒哀楽の1年でした。明日からは、新しいジャンルの仕事です。

異動発表後の3月下旬、立て続けに懐かしい出会いや、各方面から温かいエールが寄せられました。

仕事や役職でなく、あっしに対し『いろいろな人に育ててもらっているんだなぁ』と感謝<m(__)m>

今日、改めて中本直樹さんの『俺の生き方』を聴きました。

サイン入りのジャケットは宝物です。

ささやかなきっかけでお知り合いになった中本さんは、アマチュアコンテストで優勝を重ね、ボーイズライフ誌(小学館)コンテストで全国優勝。

伝説のライブハウス「青い森」では「井上陽水」「RCサクセション」とも共演するほか、NHK 音楽番組にも出演しました。

NETテレビ(現テレビ朝日)の番組ディレクターとして人気音楽番組を担当。作曲家「曽根幸明」先生を介して、人気絶頂の「藤 圭子」に『妻籠の宿』を書き下ろし、作曲家としてのキャリアをスタートし、審査員として参加したポプコンで見出した因幡 晃『わかってください』のレコーディングディレクター業務、プロになる筋道をつけ、後に100万枚のセールスとなりました。

現在はNJ-COMPANY を設立し、音楽家(作曲・ミュージシャン)として再始動。平成28(2016)年12月7日、オリジナルCD『俺の生き方』C/W『妻籠の宿』をリリースしました。

岩手県平泉町で開催される『春の藤原まつり 源義経公東下り行列』。キャスティングにも関わっており、平成26 (2014)年には、あっしと100メートルまでニアミスしているご縁もありました(笑)

『俺の生き方』は心に響きわたるバラード。
「♪人と比べて生きるより 自分に合った生き方をしよう」

明日から新しい職種になりますが、背伸びしない自分らしい人生を心がけたい。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿