2017-03-18

「クイーン・エリザベス」見送り 女王様はじらせるのが好きか

漆黒の海。ひときは明るい船が近づいてきました。

船の名は「クイーン・エリザベス」90,400トン。今日は、この船をお見送り。

イギリス王室との縁も深く、客船にイギリス女王の名を冠する事が許された唯一のクルーズライン「キュナード」が運行する豪華客船が本日3月18日、およそ1年ぶりに広島県広島市佐伯区の五日市埠頭に入港しました。

午後5時30分出航としり、カメラ片手にいつもの場所に。安芸の宮島に日が沈んでいました。

海岸にはこの船を追いかけて広島と福岡からやってきた人がいました。

「出航せんねぇ~」。「いつするんじゃろぉ~」。
とあたり一面が暗くなったころ、姿を現しました。窓には明かりがともっています。
それぞれの部屋でくつろいでいるのでしょうか。

船はゆっくりと進み、次の目的地高知に向けて進んでいきました。

この船を待つこと1時間30分。女王様は、じらせるのがお好きなようで・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿