2017-03-26

苦楽を共にした仲畿内に 参加者から熱い抱擁

3月いっぱいで当地から畿内に旅立つ人に、参加者から熱い抱擁を贈りました。

昨日、急に連絡が入り送別会を開催することになりました。

最初は、行きつけのおでん店に。日本国中から海上自衛隊幹部候補生学校の生徒ものれんをくぐってきました。

これから始まる生活に期待と不安の表情を浮かべる生徒を横目におでんをつつきながら思い出話に。食事を済ませ緊張の面持ちで店を出る生徒にはエールを送りました。

夜の江田島町、日本酒バーでも、2年間の思い出が走馬灯のように巡ってきました。

メニューを見ると秋田県横手市増田にある日の丸醸造の「真人」。
日の丸醸造は、以前行ったことがある酒蔵。増田は豪雪地帯で矢口孝雄の出身地。
帰任が決まった後だったので、セピア色した昔にちょいとオーバーラップしました。

今月も残すところ1週間。苦楽を共にした仲ですので、別れはちょいと寂しいですが、これからは畿内へ遊びに行く場所が増えました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿