2017-03-02

月1度のバス通勤 道草ボッチ酒疲れ癒える

アスパラの豚肉まきがほんのりキツネ色に焼けてきました。

毎月1日はバス通勤。飲酒運転も気にしなくていいので、ちょいと道草しています。

いつものお好み焼き店ののれんをくぐりボッチ酒。

ストーブの上に置いていた「おでん」もコトコト。いい香りが漂ってきました。

毎月、第1水曜日の男として、顔なじみの店になってきました。

「コロッケ食べてみる?」。

毎週水曜日に倉橋町が売られているコロッケ。評判を聞いて買いに行ったものでした。

コロッケやアスパラ、実にビールと合う。

〆はお好み焼きをパクリ。

この日は店を訪れた客と話に花が咲き、長崎生ビール5杯、チューハイ3杯なりぃ~。
ちょいと道草ボッチ酒で、日ごろの疲れが癒えました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿