2017-02-10

浮島現象見られた朝 冬の青空が広がる

昨日は、木の葉のように揺れていた赤色浮標は静かな朝を迎えていました。

今日は、氷が張るくらいの朝。
内地では雪の便りが聞かれましたが、このあたりでは青空が広がっていました。

気温の差が大きいと起こる浮島現象。今朝も、船が浮かんでいました。

ここは、県内最大の石油貯蔵施設。冬の青空が広がっていました。

火力発電所に燃料を供給する船が頻繁に往来しています。


東京都千代田区内幸町に本社のある旭タンカー株式会社所有の4代目旭昇丸が入港していました。
ここで原油を積み、兵庫県赤穂市にある火力発電所に燃料を運んでいます。午後9時30分現在、香川県三豊市の荘内半島沖を航行中です。

寒い季節ですが、日常の光景を迎えた朝でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿