2017-02-12

明け方の満月 海が光って見える

明け方の海に満月が沈もうとしていました。


今日の月齢は15.1。昨日の夜から満月でした。


いつも、夕方の満月しか見ていなかったので、明け方の満月を見にボッチで海へ・・・。
午前5時30分ごろには、西の空に傾いていました。

月明かりで島影がシルエットになるほど、海は光っていました。


対岸の、大竹市、山口県岩国は似ある工業地帯の光よりも明るい海。


寒さで身を震わせながら撮影を終え、車を走らせること10分。空が白み始めていました。

海を見ると、世界遺産の宮島に月が隠れようとしています。

太公望の船を始め、多くの船が行きかっていました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿