2017-02-22

30年前の思い出甦える 「3時です もうすぐ夜明けABC」ポストカード

家にある収蔵物の中から、「3時です もうすぐ夜明けABC」のポストカードが出てきました。
3時です もうすぐ夜明け ABC 桶村久美子

当時は午前3時から5時までの2時間番組。提供は「明星食品」の1社提供。
3時です もうすぐ夜明け ABC 明星食品

ラジオから流れてくる声に、床の中でスタジオの光景や様子を想像していました。

CMは「♪制服の胸のボタンを・・・下級生たちにねだられ・・・」で始まる斉藤由貴の「卒業」。

同社の「青春という名のラーメン」で、さびの「ああ 卒業式で泣かないと 冷たい人と言われそう」が今でも耳に残っています。

当時のパーソナリティは、今でも活躍されている桶村久美子(おけむら・くみこ)さん。現在の御年は分かりませんが、少なくとも、当時より30年経っています。
3時です もうすぐ夜明け ABC 桶村久美子

『先日はたのしいお話ありがとうございました』のくだりから始まるメッセージ。メールが無い同時、ハガキに筆をしたためて採用。ラジオに出演し、大阪高石市にある朝日放送高石ラジオ送信所から全国の夜空に声が飛びました。
3時です もうすぐ夜明け ABC 桶村久美子

当時のパーソナリティは、桶村久美子さん、石川千加子さん、尾崎智子さん。今でも現役で活躍されている人もいらっしゃいます。
3時です もうすぐ夜明け ABC 桶村久美子

郵便番号もまだ5桁。1枚のポストカードから30年あまり前の思い出が甦りました。
3時です もうすぐ夜明け ABC 桶村久美子



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿