2017-02-18

3月休館「能美海上ロッジ」 思い出づくりシャッター切る

サザエのつぼ焼きが沸騰してきました。
昨夜は、家の近所にある能美海上ロッジに。たまにボッチ酒で立ち寄る場所に足を向けました。

金曜日にもかかわらずレストランは多くの宿泊客でにぎわっていました。

能美海上ロッジは文字どおり海の上に浮かぶ国民宿舎。
昭和42(1967)年に完成しましたが、老朽化したため本年3月31日で休館します。

それを聞き、昨日は広島の客人が来る予定でしたが、当方の受け入れ要員の都合で延期。せっかくなので、ボッチ宿泊しました。

泉質は「ナトリウム・カルシウム-塩化物競演温泉」。ほんのり、イオウの香りも漂っています。
「ふぅ~」。温泉から出ると、体中がホカホカ。この状態が数時間持続しました。

窓の外にある岩の山『トトウガ鼻』がシルエットで浮かんでいました。

夜の釣り場施設では太公望が釣り糸を垂れ、電気浮きの緑色が怪しく光っていました。
初めてここを訪れたのが保育園のとき。あれから50年。2回目の宿泊となった昨夜は、思い出づくりにシャッターを切りました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿