2017-02-01

「おでんちょうだい」 ボッチ酒でホッ

「おでんちょうだい」。女将さんにお願いしました。

仕事帰りにちょいと道草。ストーブの上におでんが並んでいました。

1時間に1本あるかないかのバスを待つ時間、近くのお好み焼き店で時間を過ごしています。

「1枚焼いてぇやぁ~」。「あいよ」。

女将さんは手際よく焼き始めました。

キャベツをたくさん載せたお好み焼きをひっくり返すと、真っ白になるまで湯気が立ち込めました。

疲れる日々が続く中、ボッチ酒でホッ。日ごろまの疲れがちょいと癒えました。

何も考えないひとときを過ごしました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿