2015-07-08

杵築市火災4人死亡 父親 同じ島の住民に驚き

7月6日午前零時ごろ、大分県杵築市で父親の放火で家族4人が死亡する痛ましい事件があった。遠い世界の出来事かと思いきや、父親は同じ島の人だと知りびっくり。

父親の勤めていた海上自衛隊第31航空群標的機整備隊は、大きな入り江となっている江田島湾、海上自衛隊第1術科学校の北側にある。基地の隣には官舎、近くにはみなかもある場所。

家の近くから対岸にあるので、艦船が航行したりヘリコプターの離発着も行われている。

標的機は銃砲やミサイルの試射・射撃訓練を行う際に標的として使われる機体。命中すると機体が壊れるため、命中させない技術も必要だという。

最近は、海上自衛隊関係者が多く立ち寄る店に出入りすることが多くある。
ひょっとして、会っていたかも・・・と思うと複雑な心境に(^^ゞ


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡 ふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿