2015-07-22

東日本放送からの電話対応 気仙沼話に花が咲く

「宮城県のKHBですが」。会社で受話器を取った第一声だった。

「東日本放送ですか?」と聞きなおすと受話器の向こうで驚いた様子が伝わってきた。

番組制作のため、調べているうちにここに電話したという。

ラジオ小僧が乗じたため、以前から略称は知っていたが「気仙沼に1年ほど・・・」と。

ほとんどの天カメは、市内の高台にある気仙沼プラザホテルに設置しているが、同局だけ気仙沼魚市場屋上の一番海に面した場所に設置してある。

「天カメも気仙沼プラザホテルじゃないでしょ」。

話を切り出すと次第にヒートアップ。

「昨年4月2日にはSNGも見ましたし・・・」。

とニュースソース以外の話題で話が咲いた。

残念ながら要望された資料の提供はできなかったが、次に繋がるヒントを伝えた。

一期一会の電話だったが、家にあるデータを検索すると、SNGを始め関連写真がヒット。

いろいろな写真を撮っていたんだとニヤリ。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡 かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿