2015-07-28

グランマルニエとコディバ 大人の気分楽しむ

いつものお店にブラリ。

「大トラブルを引きずりつつも大成功もありながらキャッシュフローはイマイチな気分の良いお酒は?」と友人から聞かれたのでマスターにそのまま伝えた。

ニコッとして出されたのが、「グランマルニエ 150周年記念ボトル」とコディバ「カレ 72% ダーク」「カレ 85% ダーク」のチョコレート。

この酒は1977年に創立150周年を記念して製造。最高50年の熟成したコニャックをベースに使用している。

深い琥珀色にブランデーグラスからは、かすかなオレンジの香りも含んだ強い香りが伝わってきた。

奥深い苦みのあるダークチョコレートを口にパクリ。

ちょいとだけ大人の気分だった。

相変わらず、隣は誰もいない・・・(涙)

次は、どんな酒が味わえるか楽しみとなっている・・・(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡 かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿