2015-07-20

ぱしふぃっくびいなす入港 夢とロマン膨らむ

今日7月20日は海の日。特段意味もないが、近所にあるお気に入りのビュースポットで海を眺めていた。
何やら遠くから、大きな船影を見つけた。

「ぱしふぃっくびいなす」26,594トン。

世界自然遺産 屋久島クルーズのツアーで、7月18日に広島港を出航、昨日、鹿児島県屋久島町にある宮之浦港を出発して、広島まで帰ってきた。
同船が広島に来るのは、昨年7月20日以来1年ぶり。あっしは、当時、広島にいなかったが、昨年11月2日に、青森県大湊港で遭遇以来、8カ月ぶりとなる。

優雅に走る姿を見て「えぇのぉ~」。

船内や甲板に人影がいないかとレンズを向けたが、だれも見当たらない。

白いフォルムは厳島海峡を通って午後0時40分に広島市営桟橋に接岸した。

同船は午後5時57分、福岡県博多港に向けて出航。海のかなたに消えていった。



日常の光景として定期航路より大きなクルーズ船。遠くで見ながら夢とロマンが膨らんだ<(_ _)>


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡 かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿