2023-11-05

国内3位タイ起重機船「武蔵」 深田サルベージ接岸

錯覚ですが、道にはみ出すように見える起重機船が接岸されていました。


国内3位タイ、3700トンの能力がある深田サルベージ所有の起重機船「武蔵」です。


深田サルベージ江田島作業所に接岸されていました。


ジャパン マリンユナイテッド株式会社呉事業所で建造中の貨物船を接合するために来訪しているといいます。

対岸の呉市から、見えるほど大きな船体です。


925トンが吊り上げられるフックが4基、風に揺れていました。


ジブは2基4本のフックが下がっています。


青い空に、赤と白のストライプが映えていました。


上空にセスナ機が飛んでいました。大きな起重機船の姿を見ていたのでしょうか。



武蔵は、瀬戸大橋の建設をはじめ、呉市にある、海上自衛隊呉史料館(愛称:てつのくじら館)で、屋外展示に設置されている実物の潜水艦をつり上げました。

#起重機船 #クレーン船 #武蔵 #深田サルベージ #ジャパンマリンユナイテッド #JMU #ジブ #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿