2023-11-03

呉湾艦船めぐり 満艦飾の船エール送る

艦船に乗って作業をしている海上自衛隊隊員に向かって、エールを送りました。


呉湾艦船めぐりに来ました。


鎮守府があった呉市は日本遺産。国内4カ所にある海上自衛隊艦船観光遊覧船のひとつです。



写真の右端に、エールに応える自衛隊員の姿が見えます。


11月3日は、年間6回ある「満艦飾」が飾られる日です。満艦飾は、停泊中の自衛艦・支援船が、祝意を表すために、艦首からマストを通して艦尾までの旗線に信号旗などの旗を連ねて掲揚します。


ナビゲーターが、海上自衛隊艦船を詳しく説明。全長400メートルのピンク色の船は、ONE INNOVATION。戦艦大和の建造技術を継承して呉市で建造完成。近くに停泊している輸送艦178メートルと比べて大きな船を建造できると説明しました。


途中、警戒船の船員も手を振りました。船上でいろいろな人とエールを交わす艦船めぐりでした。



#呉湾艦船めぐり #呉艦船めぐり #艦船めぐり #満艦飾 #海上自衛隊 #エール #日本遺産 #戦艦大和 #ONEINNOVATION #呉市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿