2023-03-07

虫の活動が始まる季節 ワームムーン海を見つめる

今日の満月は、いつもより赤く見えました。


今日は丸い月。午後9時40分ごろに満月の瞬間を迎えます。


農事暦では、暖かくなりミミズやカブトムシの活動が始まる季節。3月の満月を「ワームムーン」と呼ばれています。


あっしが栽培している農地も、虫の姿を見かける季節となりました。
ナトリウム灯と同系色で輝く満月。花粉の影響で、花粉光環のような現象も見られました。


広島が定期船が返ってきました。赤い満月、海を見つめていました。


#虫 #活動 #始まる #季節 #ワームムーン #海 #見つめる #満月 #農事暦 #花粉光環 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿