2023-03-12

石地みかん20本植え付け 初夏のような日差し葉が輝く

水で洗うと、土から樹形図のような根が出ました。


ミカン苗木の植え付け作業。昨年は、カミキリ虫の攻撃でおよそ10本の木が枯死。
私よりも高齢な木があるため、少しずつ更新することにしました。

今年は、石地みかん20本を植え付け。事前に穴を掘り、水を満載したタンクは、モーター完備をしているため、高い場所の散水も対応しました。


我が家は、竹の支柱と水稲収穫に使う麻のひもで植え付け。時間とともに、大地に帰る自然由来のものです。


土を埋め、しっかりと踏みしめます。


半日をかけて植え付け終了。初夏のような日差しを浴びて、葉が輝いていました。
今日は夕方から雨。天の恵みが降る夜となりました。



果たして結果は。

#石地みかん #初夏 #葉 #輝く #樹形図 #根 #ミカン #苗木 #植え付け #苗 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿