2023-03-06

イノシシ侵入要因 クリの木伐採

見上げると、多くの枝が空を覆っていました。


ミカン畑の下にあるクリの木。先代が季節の楽しみとして植え植樹。秋の味覚として、食卓をにぎわせてきました。

秋にはイノシシの巣窟。クリを求めてやってきます。


侵入の要因となっているため、伐採することに。枝だけとなったこの季節にしました。


伐採した幹が積まれています。
乾くと、風呂の燃料になるでしょうか。ほかにも、使い道を模索しています。


葉が日差しをさえぎり、うす暗かったミカン畑も明るくなりました。


クリに、少し悪いことをしましたが、ここはミカン畑。


ミカンが日差しを浴びて、喜んでいるように見えました。

#イノシシ #侵入 #クリ #伐採 #ミカン #巣窟 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿