2023-03-04

夕日を左に船は北進 赤く染まる波、航跡延びる

鏡のような夕日を左に見ながら、船は北に向かいました。


夕方の定期船は、ゆっくりと桟橋を出発します。

心の友から誘いがあり、一路広島に。
久しぶりの再会で、胸が膨らみます。


遠くに見慣れないフェリーが走っていました。柳井~松山を結ぶ「おれんじぐれいす」。ドックの整備が終わり、母港に向かっていました。


夕方の日差しは、誰もいない2階客室を照らしています。


島に向かう定期船がすれ違いました。日差しを浴びて、帰宅を急ぐ人たちの姿が影となって描かれています。


白い波も、西日に照らされほんのり赤く染まります。


太陽を背にして、船の航跡は長く延びていました。



#夕日 #左 #船 #北進 #赤く #染まる #波 #航跡 #延びる #鏡 #おれんじぐれいす #白 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿