2022-03-30

4月から販売ジンギスカン 昭和の味よみがえる

はじける肉の脂。いい感じで焼けてきました。


4月から販売する「ジンギスカン鍋」の提供を前に、関係者を集めて試食会を開催しました。



江田島市江田島町では、昭和初期あたりにヒツジを飼育。家庭でジンギスカンのたれが作られていました。
めん処にしむら庵(能美町中町)では味を再現。ジンギスカン鍋をメニューに加えるほか、たれの販売も行います。
飲食店では、七輪の上でジンギスカンを焼きます。



そっと置かれるラム肉。熱い鍋に置くと煙が上がります。


しばらくすると、余分な脂が溝に流れ、いい感じで焼けてきました。


肉の香りが会場を包みました。昭和の味が時をへてよみがえりました。




#ジンギスカン #昭和 #味 #よみがえる #にしむら庵 #ヒツジ #江田島 #たれ #ラム #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿