2022-03-26

夜のとばりに春の香り 名残りカキフライ味を楽しむ

大きな大きなカキフライに、レモン果汁を絞りました。


いつものようになじみの店に来ました。

1月20日にテレビに登場して以来、日中は長蛇の列。新型コロナウイルス集中対策のため、3月14日から営業開始しました。「おめでとうございます」。今年初めてのれんをくぐりました。

キンキンに冷えたビールをゴクリ。

「うまい」。ジョッキは瞬く間に泡の跡が残りました。


「いつもの」。と言えば、いつも注文する料理が出てきます。


疫病の影響もありますが、テレビに出演してから一元客が増えたと言います。日中は、圧倒的にカキフライの注文ばかり。最近は、ようやく落ち着きを取り戻してきたようです。

誕生月の3月だったので、ちょいと贅沢してすしを注文。「おめでとうございます」。若い女性店員が声をかけて目の前に料理を置きました。


誕生月に直接声をかけてもうことが少ないのでサプライズ。プライスレスなお祝いで料理の味も一層引き立ちます。
シーズンも終わりに近づいたので、カキフライを注文。下処理がテレビで紹介され大変さが分かります。


思いがけないサプライズでゴギケンな気分で店を出ると、夜のとばりに春の香り。名残りの味が口に残る中、ほろ酔い気分で店を後にしました。



#カキフライ #レモン #果汁 #絞る #冷えた #ビール #旬彩 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿