2022-03-20

理髪店の刈り上げ仕上がり 雑草と戦い始まる

朝の光に、紫色をしたホトケノザが咲いていました。


一雨ごとに暖かさが増し、春の陽気とともに畑も雑草のシーズン。草との戦いが始まりました。

山の中にポツンとあるミカン畑も、瞬く間に緑に覆われました。

刈払い機はナイロンコード、二枚刃、チップソーの3種類を使用。サンダーバード2号のように、用途に合わせて使い分けします。


今日は、比較的柔らかい雑草に適しているナイロンコードを利用しました。

エンジン音を響かせだれもいない畑で作業。


ホトケノザには気の毒ですが、すっきりと刈れました。理髪店のような仕上がり。


足を踏み入れると深い新雪のような雑草も短くなりました。


作業も終わりホッと一息。これからの季節、適度な温度と雨と栄養豊富な土壌で雑草の生育環境は万全。これから、草との戦いが始まります。





#雑草 #草 #戦い #ホトケノザ #ミカン #畑 #刈払い機 #ナイロンコード #二枚刃 #チップソー #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿