2021-10-25

元広島カープ投手 故 高橋里志マスターの店 「Member’s 高橋」訪れる

訪れた店のドアは固く閉ざされていました。


新型コロナウイルスの制限も解除され、広島の繁華街も、にぎわいが戻ってきました。


その一角にある「Member’s 高橋」。1月31日、肺がんのため広島市内の病院で死去した高橋里志(たかはし・さとし=元プロ野球投手)さんがマスターの店でした。


あれから半年以上が過ぎ、看板の明かりが見えたので店に向かいました。


知人に紹介され、店に通って7年あまり。広島カープの試合を見ながら直球勝負の解説。野球をこよなく愛していました。


市民球団として誕生した広島カープが初優勝したころの話。ドラマチックな野球人生は、今でも心の底に焼き付いています。

店のネオンサインは消えていました。今度はひょっとして灯っているのかと期待しつつ、この場を後にしました。

#広島カープ #広島東洋カープ #投手 #高橋里志 #マスター #Members高橋 #メンバーズ高橋 #広島 #繁華街 #にぎわい #直球勝負


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿