2021-10-03

時空を超えた再会 「nancy channel~前衛弁当展~」 10月31日まで学びの館

玄関に置かれている、「ムンクのシャケビ」の顔出し看板が迎えてくれました。


「nancy channel~前衛弁当展~」が学びの館(江田島市江田島町中央)で、10月2日から開催されています。


出展者のnancyさんは、中学校時代の同級生。広島県のブロガーの集いで偶然再会。時空を超えた出会いから、連絡を取り合っています。卓越した作品は、元プロテニスプレーヤー 松岡修造が登場するフジテレビ番組「輝け!くいしん坊映え大賞」最優秀賞を受賞しました。


2回の展示室には、これまで制作した作品、30点がズラリ。



アインシュタインの舌出しをモチーフとした弁当はちらし寿司。舌はエビです。
「高校時代に物理が苦手だったが無事卒業し、現在もしっかり生きている。物理ができなくても人生どうにかなるもの。」
高校時代の思い出が作品となったもの。


バンクシーの「風船と少女」をモチーフとした赤い風船は梅干し。
風で飛ぶ風船をジャンプしてキャッチ。
オークション会場でシュレッダーにかけられ大事件。

の三部作。バンクシー作品にも挑戦しています。


改めて、「nancy channel~前衛弁当展~」は学びの館 で10月31日まで(火曜日休館)。入場無料です。



#nancy #channel #時空 #超え #前衛弁当展 #学びの館 #松岡修造 #アインシュタイン #舌出し #モチーフ #バンクシー #風船と少女 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

2 件のコメント:

  1. ひろっさん、ご紹介くださりありがとうございます。
    江田島に帰りたいと思いつつ、
    バタバタしてます。

    在廊できなくてごめんなさい。

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、楽しませていただきました。偶然居合わせた地元のおじさんも、作品に感心していました。

      削除