2021-09-07

稲刈り作業終了 多くの試練収穫2割減

稲刈り作業も残りあとわずかとなりました。


稲穂もこうべを垂れる季節となりました。



出来栄えはイマイチですが、無農薬で収穫にこぎつけました。

猛暑、豪雨、有害鳥獣の試練がありました。イノシシで倒された稲は、臭いがついているため処分することに。

あと一日かな、今日収穫かな。収穫の決断ができないため、イノシシの被害にあいました。
来年からは直感を信じた栽培の教訓となりました。




バッタが稲わらにしがみついていました。このほかにも多くの虫たちが乱舞。楽園を奪ってしま舌ました。

例年より2割あまり減少の見込みですが、刈り取り作業が終わりホッ。

#稲刈り #終了 #試練 #収穫 #稲穂 #こうべ #出来栄え #イマイチ #イノシシ #倒された #稲 #バッタ #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿