2021-09-23

座礁船クリムゾンポラリス(CRIMSON POLARIS)随行 救助船「航洋丸」八戸市から来訪

珍しい船かも知れない。思いにかき立てられ目的地に。かなたに、船が浮かんでいました。


船は、日本サルヴェージ船籍の救助船「航洋丸(2096トン)」。船舶の海難事故に備えるため八戸市から来ました。


航洋丸は、沖美町岡大王の船舶解体工場沖合に停泊していました。


8月11日午前7時50分ごろ、青森県八戸市北約4キロ沖合でパナマ船籍の貨物船「クリムゾン ポラリス(CRIMSON POLARIS・3万9910トン)」が座礁。自力で離礁しましたが、船体が折れて⼀部が分離した事故がありました。
クリムゾン ポラリスは、今月13日、解体のため広島に向けて出港。本日、午後8時30分ごろに到着しました。解体船とともに、航洋丸は青森県から瀬戸内海に来ました。

クリムゾン ポラリスは、本日午後には接岸。全容を見ることができません。


航洋丸は、しばらくこの地に停泊した後、出航。午後9時現在、山口県熊毛郡上関町祝島沖約1キロメートルの海上を、時速5.6ノット(約10キロメートル)で、関門海峡に向かって進んでいます。


#座礁 #クリムゾンポラリス #随行 #救助船 #航洋丸 #八戸市 #日本サルヴェージ #船体 #折れ #フルサワ #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿