2021-09-05

水稲からスズメ飛び立つ 黄金色の収穫時期迎える

「バタバタバタ」。黄金色の水田から、人間の気配を感じたスズメが一斉に飛び立ちました。


水稲も収穫の季節を迎えました。クレーターのようになっているのは、穂が重すぎて倒れた稲。イノシシが原因で収穫量が減少ですが、スズメが稲穂で糧をつないでいました。



微動だにしないアオサギ、秋の景色に溶け込んでいました。



スズメに、毎朝エサやりをしていますが、稲穂に飛び込むチャンスをねらっています。




稲もこうべを垂れる季節。収穫時期を迎えました。



#黄金 #色 #水田 #スズメ #飛び立つ #水稲 #収穫 #時期 #糧 #稲 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿