2020-04-08

「スーパームーン」の夜が明ける 「ピンクムーン」が朝の空に溶け込む

穏やかな海に、月の明かりが揺れていました。

今日4月8日午前11時35分に満月を迎えました。

次第に満月に近づく月を見に朝の海に来ました。

今日は一年で一番大きいスーパームーン。輝く月は、海を明るく照らしています。

4月の満月はネイティブ・アメリカンによって名付けられた「ピンクムーン」という呼び方もあります。この時期にに咲く花の色にちなんだ名称ですが、ピンクよりも赤く海を染めていました。

世が白みはじめていくにつれ、月の姿も次第に薄くなってきました。明け方の空に、月は溶け込んでいきました。

#満月 #ピンクムーン #スーパームーン #朝 #海 #朝ぼらけ #Full_moon #pink_moon #super_moon #morning #sea #morning_blur


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿