2020-04-29

まだ見ぬ患者さんの笑顔夢見て 「101回目のプロポーズ」

「101回目のプロポーズ」で、広島赤十字血液センター献血ルーム「もみじ」に来ました。

相手はまだ見ぬ患者さん。笑顔を夢見てここに来ました。

県内でも新型コロナウイルスの影響で、血液不足の活字が躍っていました。

献血は不要不急の外出ではないのですが、外出自粛の影響で、空席が見られます。

船と電車を乗り継いで、1時間余り。命に直結する社会貢献です。

献血が終わると、アルコールをかけ、ていねいにふき取っていました。

標準以上に血小板が多いので、通常より2倍多く採血されました。少しは血液不足の解消になるでしょうか。

#献血 #広島 #ラブアク #成分献血 #Blood #Blood_donation #Hiroshima #Ingredient


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿